times-kzm

life log

MT07という最高のバイク

もう売ってしまったが本当にいいバイクだった。MT07を乗っている人は賢くてバイクを楽しめている人だと思う。

そんな私はすべてのバイクをkawasakiに乗り換えてしまい、所有感・自己満足感を重視したバイクに今は乗っている。

MT07が最高すぎたところ

  • 安い。中古で38万で買った。
  • カスタムパーツも安い、というか安いもので満足できる。
  • ECUチューンをすることで化ける
  • 十分すぎるほど速い。最高速で200キロちょっとは出るし、2速ガバ空けでフロントリフトする。
  • 実は音もいい。純正はスーパーカブぐらい静か。
  • アクセル全開にして回す楽しさをギリギリ感じられる排気量
    • 900cc超えてくると怖い。z900rsをアクセル全開で走るのは怖い。
  • 軽くてむちゃくちゃ乗りやすい。z900rsも乗りやすいけどアクセルの空けやすさは段違いでMT07がいい。
  • 転んでも修理するコストが安そうだから気がねなく乗れる。鉄タンクだと凹みが怖い。

まじで買い直そうかな。