times-kzm

life log

AirTagを買って4歳の子供に持たせた

本当は自分のバイクに取り付けて盗難防止に使おうと思っていたのだが、「AirTag買ったんだ〜」と妻に見せたところ奪われてしまった。

時々お義父さんが保育園のお迎えに行ってくれることがあるが、ケータイを持っていないため連絡手段がなく、これまでは迎えに行っているのかどうかといつ帰ってくるのかが分からない状態だったのが位置情報を知ることで状況がわかるようになった。

また、何かの拍子に迷子になってしまったときにも探すことができて安心だ。それに移動の履歴は取れないようなので、子供を監視しているような罪悪感もなく良い。

AirTag買い足すかな〜〜〜

バイク、クルマ、鍵には…いらないかな。

あ、そういえば個人のPCを電車に忘れてしまったとき、「探す」機能を使ってどこの駅にあるのか、どの路線でなくしたのかを正確に自信を持って駅員さんに伝えることができてものすごく助かった。

なので、いつもPCを入れているであろうカバンにはAirTagは無くても良いように思う。